発売46年目を迎えるロングセラーにして、世界で一番売れているプリンとしてギネス世界記録 にも認定されている、江崎グリコの「プッチンプリン」。 先ごろ、そのプッチンプリンが国民に対して“プッチン”する派か、しない派かを問うWEBプロモーション「第2回プッチン国民投票」が行われ、総投票数116万156票のうち、“プッチン”する派が50.1%、しない派が49.9%で、“プッチン”する派が勝利するという結果に!
実は、2016年に行われた第1回目の国民投票では“プッチン”しない派が勝利していました。まさかの敗北に終わった“プッチン”する派は、“プッチン”する楽しさを広めるさまざまな活動を実施。その結果、今回ついに“プッチン”する派が逆転勝利を果たしたのです。
また今回は、ネットで話題のクリエイターも“プッチン”する派を応援。老舗食品サンプル製造メーカーが手がけた“プッチン”された瞬間を表現した食品サンプルや、東大LEGO部による作品など、“プッチン”する様子をテーマにした多彩な作品が発表されるなど、「第2回プッチン国民投票」は大盛況のうちに幕を閉じました。
「プッチンプリン」商品概要
Big プッチンプリン:160g 130 円(税別)
プッチンプリン 3個パック:67g×3 190円(税別)
問い合わせ先:江崎グリコ株式会社
コーポレートコミュニケーション部(東京)03-5488-8146
コーポレートコミュニケーション部(大阪)06-6130-4208
プッチンプリン公式サイト