
才木玲佳の公式Instagram(@saikireika)より引用
才木玲佳、子宮筋腫手術後の近況
元筋肉アイドル・元プロレスラーでタレントの才木玲佳さんが、4月29日に自身のインスタグラムを更新し、休養期間中に子宮筋腫の手術を受けていたことを報告しました。
才木さんは、休養に入る前の投稿で「私事都合により、明日から10日間ほどSNSの更新をお休みします」とコメントしており、休養の理由については明言していませんでした。しかし、休養明けの投稿で「SNSお休み期間中、実は入院・手術をしていました!」と告白。
続けて「少し前に大きな子宮筋腫が見つかり…手術が決まってからはちょっと怖さと不安もあったけど、担当の医師の方をはじめ、病院スタッフの皆さまのおかげで、無事に退院でき、しばらく家で安静にしてました」と手術を受けた経緯を明かしました。
また、今後について「原因不明で再発予防も難しいらしいので、定期検診を怠らず、しばらくは運動も制限されるけど、焦らずゆっくり日常に戻ります!」と、回復に向けた気持ちを語りました。
SNSには「ご無事でホッとしました!」「玲佳ちゃん、無事手術が終わって退院できてよかった」「御身体御大事して下さいね」など、ファンからの温かいコメントが多数寄せられています。
子宮筋腫は子宮にできる良性の腫瘍で、がんではなく、30歳以上の女性の約3割に見られることがあります。症状としては、月経の出血量が多くなる(過多月経)や貧血、お腹の痛みなどがあることがあります。今回の手術を受けたことで、才木さんが健康を取り戻し、今後も無理なく日常生活に戻れることが期待されています。