
粗品の公式YouTubeチャンネル(@soshina)より引用
粗品、藤本に痛烈な一言
お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さん(32)が28日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、定番企画「1人賛否」でFUJIWARAの藤本敏史さん(54)の“遅刻騒動”に対して強烈なツッコミを展開しました。
今回の企画では「最近のSNSニュース斬った」と題し、粗品さんがあくまで“コント”として、話題になったニュースを切っていくスタイルをとっています。
話題に挙がったのは、20日に放送されたTBSラジオ「川島明のねごと」(パーソナリティーは麒麟・川島明さん)で、藤本さんが40分遅刻した件。
遅刻の理由として「宇宙人が襲ってきた」「日付を勘違いした」といったユニークな言い訳を展開した藤本さんに、粗品さんは「何してんねん、こいつ」と冒頭から鋭い一言。
続けて、藤本さんの過去の当て逃げ事故にも触れつつ、「お前さぁ、人からオファーもらった仕事、なめられるぐらい当て逃げの贖罪(しょくざい)終わってへんやろ!」と、鉄板の「ただぁ!」を交えてツッコミ。
さらに、「なめとんのやろ? 藤本君。いや~これ、腹立つな。おもろくしてくれてる方やで? みんなが」と語りつつ、「お前に仕事あるの、自分がオモロいからとちゃうで? 千原ジュニアさんとか川島さん、スタッフさん、周りがめっちゃ優しいからやで? お前、反省しろよ?」と厳しくも笑いを交えながら言及。そして、「(相方の)原西さん、かわいそうやで」と、コンビ愛ものぞかせました。
藤本さんは2023年10月に渋谷で当て逃げ事故を起こして芸能活動を自粛し、昨年3月に地上波復帰。
今回の遅刻騒動は、その復帰後の出来事として注目を集めています。