
加護亜依の公式Instagram(@ai.1988kg)より引用
加護亜依、爆笑問題・太田光との衝撃エピソード
元モーニング娘。のタレント・加護亜依(37)が27日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」に生出演し、未成年時の喫煙騒動に関する裏話を明かしました。
加護は、パーソナリティーの爆笑問題・太田光と、フジテレビ「なるほど!ザ・ワールド」で共演した際のエピソードを振り返りました。
当時、太田は冗談で「さっき加護ちゃん、喫煙室でたばこ吸ってましたよ」と発言したそうですが、その1週間後に加護の未成年喫煙が報じられることに。
加護は「あの時、まだ吸ってないんですよ。逆にびっくりしちゃって。(太田に)火をつけられてしまいました。予言者」と当時の驚きを語り、今ではその収録が思い出深いものになったと振り返りました。
加護は18歳だった2006年に週刊誌で喫煙が報道され、その後謹慎処分を受けました。さらに、2007年に19歳で再び喫煙が報じられ、事務所から懲戒解雇処分を受け芸能活動を休止。
このエピソードにリスナーからは「太田光が予言者だったなんて」「加護ちゃん、つらかっただろうな」といった反響が寄せられました。