
おばたのお兄さんの公式ブログより引用
おばたのお兄さん、家族でクロネコヤマトミュージアム満喫
お笑い芸人・おばたのお兄さんが4月23日、アメーバオフィシャルブログを更新し、妻でフジテレビの山崎夕貴アナウンサーと1歳の息子と訪れた「クロネコヤマトミュージアム」でのひとときを紹介しました。
この日のブログでは「ありがたすぎる都心無料優良スポット!クロネコヤマトミュージアム」と題し、品川にある施設を家族で楽しんだ様子を報告。
クロネコヤマトの配達車をバックに、セールスドライバーの制服やキャップを身につけた家族の3ショットや、息子とのおそろいポーズの2ショットを公開しました。
訪問のきっかけは、妻・山崎アナの「じゃクロネコヤマトミュージアム行く?」という一言。
「常連顔で物申してきた」と笑いを交えて綴りつつ、「さっそく感想。最高過ぎました!」と大満足の様子を伝えました。
施設は入館無料で、仕事体験ができるほか、広々とした3フロアにわたってクロネコヤマトの歴史が紹介されているとのこと。
おばたは「言ってみれば、クロネコヤマトランドです!」と表現し、「今度は1人で行きたいくらい」とつぶやくほど満喫した様子でした。
さらに「日本の大企業の歴史とか知るの大好き」と明かし、「シアタールームや昔の制服、物流の歴史資料なども見応えあり」と紹介。「空いていて、カフェも並ばず快適」と、家族連れにもおすすめのスポットだと伝えました。
最後に「スタッフさんも親切で、写真も撮ってくれる」と補足し、息子が制服姿で荷物を運ぶ体験や、家族3人の記念写真なども公開。
「興味ある方は行ってみてください!」とブログを締めくくりました。
投稿には「とっても楽しそう!」「家族写真が素敵」「子供さんがプロのモデルみたい」などの温かいコメントが寄せられています。