
加藤綾子の公式Instagram(@ayako_kato.official)より引用
加藤綾子、まさかの逆ギレエピソードに赤面
フリーアナウンサーの加藤綾子さん(39)が、2025年4月17日放送のテレビ東京「ナゼそこ?+」に出演。
新人時代に起きた“逆ギレ”エピソードを明かし、スタジオを驚かせました。
加藤さんは、民放3社すべてに合格し、入社前から「スーパー綾子」と呼ばれるほど期待を集めていた逸材。
2008年にフジテレビに入社後も「めざましテレビ」などで活躍し、実力と人気を兼ね備えたアナウンサーとして知られてきました。
そんな加藤さんにも新人時代の苦い思い出があるといいます。
当時出演していた番組で、俳優の八嶋智人さんがゲストとして登場。「ゲストの発言をボードに書く」という役割を担当していた加藤さんですが、「“子供”というワードが出た時に、“子”の漢字が思い出せなかった」と告白しました。
焦った加藤さんは「“小さい”って書いちゃったんですよ」と明かし、「“小ども”ってボードに書いてしまった」と苦笑。
八嶋さんが笑ってその場を和ませようとしたところ、加藤さんはパニックになり「私もムキになっちゃって。八嶋さんが小さいからですよ!って、まさかの逆ギレをしてしまったんです」と語りました。
この告白に、共演していたビビる大木さんは「ひどい…」とドン引き。
MCのユースケ・サンタマリアさんも「もらい事故よ。八嶋さんもフォローのつもりで笑ったのに、変な倍返しされた」と苦笑いしていました。