
千秋の公式Instagram(@chiaki77777)より引用
千秋、大阪万博で感動の家族体験
タレントの千秋さん(53)が13日、自身のインスタグラムを更新し、大阪・関西万博を訪れたことを報告しました。
投稿では、会場内での最新ショットを多数公開しています。
千秋さんは「一足早く、大阪万博EXPO25に行ってきました」とつづり、「一言で言うと、行って良かった、楽しかった」と感想を述べました。
訪れたパビリオンとして、ウーマンズパビリオン、フランス館、シグネチャーゾーンのいのちのシリーズ、サウジアラビア館、オーストラリア館などを紹介。
それぞれのパビリオンでの体験や印象についてもコメントし、楽しんだ様子を伝えました。
また、「暗くなってからの水上ショーとドローンショーは必見です。最後のメッセージは感動しちゃった」と明かし、ショーの様子を収めた動画も投稿しました。
中でも千秋さんが特に感動したのは「木の輪っか」と呼ばれる大屋根リングについて。
投稿では「実は父も少し関わっていて、何年も前からこれを作ることになった由来を散々聞かされていた」と明かし、「娘として、孫として、この目で見ないとなあと思って、しっかり目に心に焼き付けました。凄かった!」と振り返りました。
「ただの飾りではなく、大切な役目があります。その話は万博が終わって、いつか機会があったら書きます」と今後の思いもにじませています。
最後には「生きてるうちに何回あるかわからない日本での万博、体験しておくことは人生のポイントになっていいと思います」とつづり、貴重な体験に満ちた1日を締めくくりました。