
塩越柚歩の公式Instagram(@yuzuho_shiokoshi19)より引用
塩越柚歩、春の訪れとともに新たな挑戦
サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」経験を持つ、WEリーグ・三菱重工浦和レッズレディース所属のMF塩越柚歩選手(27)が、4月12日までに自身のインスタグラムを更新しました。
投稿では「葉桜になる前にふらっと」とコメントを添え、川沿いの桜の下で花見を楽しむ姿を公開。
試合中は束ねているトレードマークのロングヘアをおろし、鮮やかなオレンジ色の春物セーターに白のパンツルックで登場しました。
「満開の桜の中、ピカピカの一年生たちの入学式がかわいかった」と、春の訪れを穏やかに満喫する様子がうかがえます。
塩越選手は、3月23日に行われたAFC女子アジア・チャンピオンズリーグ準々決勝・武漢江大(中国)戦に出場。
しかし、0-0のままPK戦で敗退し、自身もこの試合でシュート0本と悔しい結果となりました。
この思いをバネに、現在進行中のWEリーグに全力を注いでいます。
チームは現在、消化試合が2試合少ない中、首位・INAC神戸レオネッサと勝ち点6差の3位につけており、タイトル獲得の可能性も十分に残されています。
また、最近の日本代表合宿では招集が見送られたことから、塩越選手は「なでしこ復帰」への思いも胸に抱いています。
投稿では「新年度がスタートし、慣れない生活の方もたくさんいると思いますが、自分のペースで少しずつ頑張りましょう」と、読者への気遣いとともに自身への気持ちの切り替えもつづりました。
この投稿には、「桜が似合う美人」「花より柚歩」「まじ可愛いな~」「モデルさん!」「女優ですか?」「絵になるなぁ!」など、ファンやフォロワーから多くの絶賛の声が寄せられています。
塩越選手は、コーヒーブランド「ルーメ」を立ち上げ実業家としての活動もスタート。
さらに、ナイキのブラトップモデルを務めるなど、ピッチ外でも注目を集める存在となっています。