
椿鬼奴の公式Instagram(@tsubakioniyakko)より引用
椿鬼奴、夫の金銭事情に困惑
お笑い芸人の椿鬼奴(52)と、お笑いトリオ「グランジ」の大(45)夫妻が、2日放送のABCテレビのバラエティー番組「これ余談なんですけど…」に出演。
夫婦のお金事情について赤裸々に語った。
2015年に結婚し、今年で結婚10年目を迎えた鬼奴と大。
当時は「格差婚」として話題になった2人だが、お金の管理については今も苦労しているようだ。
大は結婚当初について、「奴ちゃんの財布からちょっと小遣いを抜いていた」と衝撃告白。
すると、鬼奴は「ご祝儀系ね。家に泥棒がいるとは想像もしなかった」と驚いた当時を振り返った。
さらに、「普通に置いてたら全部根こそぎなくなってたの。頭にくるのが、ご祝儀袋だけそのまま残ってるのよ」と嘆き。
大は「ダンボールに入れたり、新聞紙に包んだりして誤魔化してたけど、結局バレるんだよね」と笑いを誘った。
そんな金銭トラブルが続いたため、大は「給料をもらって全部自由に使えるのが良くない。遊びに使って、なくなって、また借りる…を繰り返してしまう」と反省。
そこで現在は、「僕の給料は全部、椿さんに入るシステム」にしたという。鬼奴も「私が給料を払ってるみたいなもの」と説明し、大は「株式会社椿」と表現した。
MCのかまいたち・濱家隆一が「そうなったら借金もなくなりました?」と尋ねると、鬼奴は「それがあるのよ。何でなの?」と困惑。
これに大は「無理なんだよ、無理」と開き直り、スタジオは笑いに包まれた。
番組では、夫婦漫才コンビ「かつみ・さゆり」も登場。
かつみが「逆によしもとファイナンスで1000万円とか2000万円借りたらいいんちゃう?」と提案すると、大は「よしもとファイナンスで借りようとしたら、マネージャー経由で妻にバレた」と苦笑い。
これに、かまいたちの2人も「ちゃんとそういう仕組みになってるんだな」と納得していた。
さらに、山内健司が「奴さんもギャンブルされるけど、旦那さんの管理はちゃんとできるんですね?」と尋ねると、鬼奴は「ただ私は旦那さんのお金も含めて持ってるから、好きに使ってますけど」と大胆発言。
これにはスタジオも大爆笑。「株式会社椿」の運営は、今後も波乱含みのようだ。