
ローランドの公式Instagram(@roland_0fficial)より引用
ROLAND、ミュゼの経営危機に言及
"ホスト界の帝王"と呼ばれるROLAND(ローランド・32)が1日、自身のインスタグラムを更新。
脱毛サロン事業の拡大とともに、美容業界の変化について語った。
ROLANDは現在、ホストクラブ経営のみならず、多分野に事業を展開。脱毛サロン「ラココ」「RBL」などの美容事業にも力を入れている。
この日、ストーリーズで「とある会社さんの社員さんの雇用提案と物件の譲渡の打ち合わせ来ております」と報告。
「美容業界も変革の一年ですね」とつづり、業界の動向に注目していることを明かした。
その後の投稿では、「ミュゼさんが経営危機ということで」と切り出し、
「優秀な社員さんと立地のいい物件は全力で取りにいこうと思います」と戦略を語った。
また、「未払いとなって受け取れていない社員さんの給与のサポートなども含めて絶賛検討中です」と明かし、従業員への対応にも関心を寄せていることを強調した。
ROLANDは、脱毛業界の変化を「店舗拡大のチャンス」と捉えているようだ。
「規模もクオリティも安心感も日本一のサロンになるべく、ラココもRBLもこのタイミングで改めて気を引き締めて頑張って行こうと思います!」と意気込みを語った。
さらに、「改めて地に足付けて誠実に経営して行くことの大切さを痛感します」とし、今回の状況を真摯に受け止めている様子も伺えた。
最後にROLANDは、「あと超当たり前なんで別に言うことでもないですが、ウチなら給与の未払いなんて絶対しないです。あり得ないです!」と断言。
ミュゼの経営問題に揺れる美容業界に対し、「脱毛して綺麗になりたいお客様が、安心して通える環境を提供したい」との思いを語った。
ROLANDの誠実な経営スタンスに、多くの注目が集まっている。