
ヒロミの公式Instagram(@hiromi515_official)より引用
ヒロミ、中居正広の女性問題に言及
お笑いタレントのヒロミ(60)が1日、日本テレビ「DayDay.」に生出演し、元タレントの中居正広(52)を巡るフジテレビの問題について自身の思いを語った。
3月31日、フジテレビが394ページに及ぶ調査報告書を公表。
そこでは、当時フジのアナウンサーだった被害女性に対する性暴力が「業務の延長線上で発生した」と認定された。
また、フジの幹部が「中居ファースト」で動いていた実態も明らかになり、ネット上では大きな波紋を呼んでいる。
中居とは長年の付き合いがあり、共演番組も多いヒロミ。
過去に中居が主催したバーベキューパーティーにも参加していたことが明らかになっており、今回の報道に心を痛めていたという。
番組内でヒロミは、
「モヤモヤしたものがあり続けていて、どういうことだったんだろう…とずっと思っていた」
「お正月があって、3月になっても全然晴れた気持ちになれない」
と胸の内を吐露。
さらに、第三者委員会の調査については
「すごく調べたんだろうなと思った」
「フジテレビの社員が細かいことまで答えていて、変わろうとしているのが伝わった」
と評価し、「会社全体が変わっていってほしい」と願いを込めた。
自身の関与についても言及
また、自身の立場についても触れ、
「流れの中で自分がいた場所の話も出てくるので、そういう思いで第三者委員会の話を聞いていた」
と述べ、調査報告を真摯に受け止めていることを明かした。
この発言を受け、ネット上では「ヒロミの言葉には重みがある」「正直な気持ちを話してくれてよかった」などの反応が寄せられている。