
今泉佑唯の公式X(@yuuui_imaizumi)より引用
今泉佑唯、マスコミの"つきまとい"や盗撮の恐怖を告白
2022年に芸能活動引退を表明した元欅坂46の元メンバー今泉佑唯(26)が、29日放送の静岡放送SBSラジオ「今泉佑唯大復活特番!お前ら、待たせたな!by オテンキのり」で2年半ぶりにメディア復帰し、マスコミやユーチューバーから受けた“被害”について明かした。
今泉は、「記者さんのつきまといや子供への盗撮、それが理由で一度表舞台から離れた」と語り、執拗なマスコミの追跡が引退の引き金となったことを改めて説明した。
週刊誌に自宅前で撮影された際、背景にモザイク処理が施されていない写真がSNSに出回り、その結果、自宅が特定され、引っ越しを余儀なくされたという。
また、YouTubeの生配信で異なる家のインターホンを押してしまう配信者も現れ、「ひどい方は玄関先まで来てドアをガチャガチャやってた」と、恐怖の事態が続いたことを告白した。
これらの体験が再び芸能活動を再開することへの不安を引き起こし、子どもが再度撮影されることを心配していると吐露した。
今泉佑唯は2015年に欅坂46の1期生オーディションに合格し、グループで人気メンバーとして活躍。
2018年に卒業後は女優やモデルとして活動を広げた。21年1月には元YouTuberのワタナベマホト氏と結婚し、同年6月に第1子を出産。
しかし、22年10月に芸能界引退を発表し、24年1月には離婚を公表した。