
ノッコン寺田の公式Instagram(@kojichanpulu)より引用
ノッコン寺田、借金相談も失敗 店長とも衝突し開店準備が停滞
格闘技イベント「BreakingDown」を出禁になっているノッコン寺田(40)が、3月25日に自身のYouTubeチャンネル「ノッコン寺田【150キロラガーマン】」を更新し、4月にオープンを予定している飲食店が危機的状況に陥っていることを明かしました。
寺田は以前の動画で、飲食店を開業するために数千万円の借金を背負ったことを告白。
しかし、資金を出資する予定だった知人が突然連絡を絶ち、逆に資金を騙し取られる事態になったと語りました。被害総額は数千万円に上るといいます。
さらに、3月20日に公開した動画では、資金繰りに苦しむ寺田が知人の起業家に借金の相談を持ちかけるも、店舗の視察後に厳しい指摘を受け、融資を断られました。
そして迎えた25日の動画では、開店準備が進まないことに苛立った寺田が店長と衝突。店のシステムを把握しきれていない店長に対し、「お前、やる気あるの?」「開店まであと2週間なのに、ぜんぜん分かってないやん」と厳しく叱責しました。
これに対し、店長も「焦りだしたから言い出したんちゃうかい」と怒りをあらわにし、ついには取っ組み合いのケンカに発展。
その後、店長は「もうええ、勝手にせえや」と店を飛び出し、「もう辞めます。やってられませんわ」と辞職を宣言しました。
動画のコメント欄には、「ノッコン、貴方が悪い」「経営は向いてない」「焦るのはわかるけどあんな言い方されたら誰だって嫌になるよ」など、寺田の対応に対する厳しい意見が多く寄せられています。
資金難に加え、スタッフとの衝突も重なり、開店を目前にして寺田の飲食店計画は大きな危機を迎えています。