
藤本美貴の公式YouTubeチャンネル(@hello_mikitty)より引用
藤本美貴、家計簿を諦めた理由
タレントの藤本美貴(40)が21日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、家計簿をつけないと決めていることを明かした。
藤本は「エクセルくらいはやりたい」と話すものの、「やりたいことがない。入れたい数字もないし、何を入れたらいいかわからない」と正直な気持ちを吐露。
スタッフから「家計簿とか」と提案されても、「家計簿、つけないって決めているの」と即答した。
過去に家計簿帳を購入したこともあったが「この仕事ってお給料が毎月決まっているわけでもないし、固定費がよくわからなくて。結局つけられない」と挫折した経験を告白。
「私、この表に当てはまらないと思ってやめちゃうんですよ」と笑いながら話した。
スタッフから「エクセルなら自分でカスタマイズできる」と勧められるも、「無理、私には無理。必要な数字がないです」とあっさり断念。ただ、「でもやってみたい。エクセルを“やれる”って言ってみたい」と憧れもあるようだった。
そんな藤本だが、実は高校時代に簿記の授業があり「簿記だけすごい得意だった」と明かす。
高校は1年しか通わなかったものの「計算も電卓使っていいし、高1の時は90点台とか取っていた」と意外な一面も。
スタッフからは「エクセルもやってみたらできるのでは?」との声が上がっていた。