
石田ひかりの公式Instagram(@hikaringo0525)より引用
続・続・最後から二番目の恋、新キャスト発表
ドラマ『続・続・最後から二番目の恋』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の新キャストが発表され、三浦友和と石田ひかりが出演することが決定しました。
本作は、鎌倉を舞台にしたロマンチック&ホームコメディーで、小泉今日子と中井貴一がダブル主演を務める人気シリーズの第3期。
三浦は、鎌倉の町医者役で登場し、ちょっとお茶目な人物を演じます。
石田は、外語大卒の中国語通訳者として、過去作に登場した愛されキャラの娘役で登場します。
三浦友和は、親の代から医院を継ぐ町医者・成瀬千次(73)を演じます。
妻を亡くし、今は事務員と一緒に医院を切り盛りしている。近所の人々にも親しまれる、心豊かな内科医役に挑戦し、主人公・千明(小泉)との出会いを描かれます。
三浦は初共演の中井貴一について「同じ寺子屋出身のような共通感覚があって安心感がある」と語り、撮影を楽しんでいる様子を見せています。
石田ひかりは、鎌倉観光協会の通訳者・早田律子(52)役を演じます。夫を亡くし、帰国後は“殻を破りたい”という気持ちを抱き、通訳の仕事に挑戦する女性。
和平(中井)と出会い、人生に積極的な変化を求めます。石田は「このドラマが本当に大好きで、出演が決まって嬉しい」とコメントし、共演者たちと共に楽しんで撮影を行っていることを伝えています。
ドラマは4月14日から放送開始され、初回は15分拡大版です。
過去のシリーズも再放送される予定で、さらに多くのファンに届くこと間違いなしです。