
ブラックマヨネーズ吉田の公式X(@bmyoshida)より引用
ブラマヨ吉田、結婚式の値段にぼやき
お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(51)が4日、カンテレ「旬感LIVE とれたてっ!」に出演。
自身の結婚式の思い出を振り返り、高額な費用に驚いたエピソードを語りました。
番組MCの青木源太アナウンサーから結婚式について聞かれた吉田は、「結婚して11年なんですけど、8年ぐらい前に挙げました」と明かし、「披露宴もやりました」と告白。
もともと結婚式をするつもりはなかったものの、「女性は一生に一度、100パーセント主役のスポットライトを浴びたい」という言葉を聞き、妻のために決行したといいます。
しかし、式を進める中で気になったのは“結婚式の高額な費用”でした。
特に印象に残ったのは、各テーブルに設置された「水に溶けると紙吹雪が出るイルカのオブジェ」。
その価格は1テーブルあたり1500円だったそうで、「100均で買えたんじゃないの?と思いながら、全テーブル回ってもまだ思ってました」とぼやきました。
また、レンタルしたタキシードの価格にも驚き。
「7万円って聞いて、持って帰れるんですか?って聞いたらレンタル料。じゃあ5万円でそれっぽいのを買うと言ったら、パックが組めなくなって全部バラになって逆に高くなる。すごいシステムやなと思いました」と、結婚式場の価格設定に驚いた様子でした。
それでも、最終的には「やって良かったという気持ちになった」とも話し、「うまいことなってるな」と、結婚式の魅力を再認識したことを明かしました。