
有吉弘行の公式Instagram(@ariyoshihiroiki)より引用
有吉弘行、街のマナー違反に苦言
お笑いタレント・有吉弘行(50)が、2日放送のJFNラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」に生出演。街で見かけたタバコのポイ捨てを直接注意したことを明かした。
番組内の短歌投稿コーナーで、リスナーから「暇すぎて道端のガムはがしてる 街の汚れは俺が守るぞ」という短歌が寄せられると、有吉は「偉いね」と称賛。
続けて「タバコのポイ捨てはめっちゃ多いよね。この前も目の前で見ちゃって、インタビューしちゃったよ。“今、捨てましたよね?”って。そしたらサーッと逃げられたけど」と報告した。
さらに、有吉は「車からタバコ捨てたオヤジがいたから、クラクション鳴らした」とも告白。すると、後輩芸人から「ほどほどにしてくださいよ…」と心配の声が上がったが、有吉は「なんでこっちが悪いんだよ!」と“ブチギレ”るフリをして、笑いを誘った。
街のマナー違反に対し、率直に行動を起こす姿勢を見せた有吉。
リスナーからも「さすが」「言ってくれるの気持ちいい」と共感の声が寄せられている。