![](https://www.tend.jp/wp-content/uploads/2025/02/791eb6017b04466e644beedf0449ba1e.png)
有吉弘行の公式Instagram(@ariyoshihiroiki)より引用
TBS系「有吉弘行の故郷に帰らせていただきます。」が8日に放送され、お笑いタレントの有吉弘行が父親とのブラックな思い出を語り、アンガールズを困惑させる場面があった。
番組では、広島出身のアンガールズと共に、広島・宮島を散策。有吉は老舗旅館で料理を堪能する中、「たけのこを見ると思い出すね」と、思わぬエピソードを披露した。
「実家、おやじがあんまり働かなくて、ずっと寝てるんだよ」と語り始めた有吉。
「うちは裏にたけのこがいっぱい生えててさ、たまに暴れたたけのこが部屋から突き出したり。俺はそれを『おやじのこと突き刺してくれねーかな』ってさ」と衝撃の告白。
これには田中卓志も「なんちゅー話するんですか」と苦笑い。
有吉は続けて、「思春期の頃、父親がずっと家にいるのが嫌で、帰ってきたらおやじがたけのこに突き刺さってたらいいのになって思ってた」と冗談交じりに振り返った。
アンガールズの2人は「いい話かと思ったら怖いよ」と苦い表情を浮かべた。
さらに有吉は、料理を味わいながら「おやじに食べさせたかったなあ」としみじみと発言。
これにアンガールズの2人は「どんな人なんですか。はっきりしてくださいよ!」と困惑しながらツッコみ、スタジオには笑いが広がった。