![](https://www.tend.jp/wp-content/uploads/2025/02/5bf5cb03c721600b253661357f86394c.png)
DAIGOの公式Instagram(@daigo_breakerz_)より引用
ミュージシャンでタレントのDAIGO(46)が7日、MCを務めるテレビ朝日系料理番組「DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~」に出演。
人気タレントについて語る中で、先月放送された「芸能人格付けチェック!」での失敗が家庭にも影響を及ぼしていることを明かした。
この日、バレンタインデーにちなんで「生チョコトリュフ」を作っていたDAIGO。
調理中に「今年は泣きました? ゆりさんの家族」と話を振ると、講師の山本ゆりさんは「格付けですよね? 泣きはしなかったですけど、本当にショックを受けてました」と家族の反応を語った。
DAIGOは、1月1日放送の「芸能人格付けチェック!2025お正月スペシャル」で、GACKT率いるチームに鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)とともに参戦。
すき焼きの食材を選ぶ最終問題で、東京の老舗店、スーパー特売肉、カンガルー肉の3択に挑戦し、鬼龍院と共にカンガルー肉を選んでしまった。
結果、チームは「映す価値なし」に格下げ。
画面から消えたDAIGOの代わりに、ハリウッドザコシショウが"代役"として映し出された。
この放送を見ていた山本さんの家族は、「本気で応援してたのに、『DAIGOさん消えた~!』って落ち込んでました」と明かし、DAIGOも「応援してくれてるんだ、なるほどね」と感激。
しかし、DAIGO自身の家族はさらに手厳しい反応を見せていた。
「うちの娘(4歳)は、ザコシショウが映った瞬間『ザコシ面白い!』って言い出して…。『パパとザコシショウ、どっちが好き?』って聞いたら『ザコシ!』、『ママとザコシは?』って聞いたら『ママ』って」と、家庭内での評価を嘆いた。
さらに、番組のエンディングで皿洗いをしながら、「去年は娘にもバレンタインチョコもらったけど、今年はどうだろうな…。だって格付けの話をすると、『パパもう出るのやめれば? どうせ間違えるんだし』って言われてるしな…」と、まさかの“ダメ出し”に落ち込んでいた。
DAIGOは2016年1月に女優の北川景子と結婚。
2020年9月に第1子長女が誕生し、昨年1月には第2子長男が生まれたことを報告している。