モデルでプロ雀士としても活躍する岡田紗佳さんが、1月25日に自身のXを更新し、生配信中に行った発言について謝罪しました。
岡田さんが所属するMリーグチーム「KADOKAWAサクラナイツ」は、24日に開催された試合の際、会場控室にカメラを設置し、控え選手たちが試合を観戦する様子を生配信していました。
その中で岡田さんは、会場でインタビューを行っている女性に対し、「ハキハキしゃべれんかね、麻雀のこと分からんくせに」とつぶやき、この発言がネット上で批判を招きました。
翌日、岡田さんは自身のXで、「全部私が悪いです。不快に思った全ての方、本当にすみませんでした。反省します」と謝罪。その後、さらに補足の投稿を行い、「サクラナイツや楽屋にいたチームメイト、擁護している方、そしてファンの方々に批判が向かうべきではありません。責任は全て私にあります」と述べ、自身の責任を強調しました。
また、発言の対象となった女性について「本人はXをやっていないため、後日直接謝罪致します」とも伝え、改めて反省の意を示しました。
今回の発言について、ネット上では「反省の気持ちが伝わった」「今後の対応に期待したい」といった声が寄せられる一方で、プロとしての自覚を求める意見も少なくありません。
岡田さんはモデルとプロ雀士の二足のわらじを履きながら活躍する中で、ファンや視聴者にどのように信頼を取り戻していくかが注目されています。
今回の謝罪を受けて、今後の岡田さんの言動により一層の注目が集まりそうです。
全部私が悪いです。
— 岡田紗佳🌸おかぴー🧋 (@sayaka_okada219) January 25, 2025
不快に思った全ての方、
本当にすみませんでした。反省します。