YouTuberでシングルマザーの「てんちむ」こと橋本甜歌さん(31)が、プロデュースしたナイトブラ「モテフィット」をめぐる裁判で「3億8457万4504円の損害賠償命令」を受けたことを明かし、注目を集めています。
橋本さんは24年12月に東京地裁で敗訴判決を受けた後、25年1月10日に公開した動画で賠償金について説明しました。
「3億8000万円に加えて税金を含めると実質7億円稼がなければならない」と述べ、控訴を決意。
「いったん3億8000万目指して荒稼ぎしたいと思います!」と前向きな姿勢を見せました。
そんな中、1月21日にXで、一般ユーザーの投稿に反応しました。
その投稿は「てんちむは3億支払わないといけないし...私の悩みなんてちっぽけだわ」と、自身の悩みを前向きに捉え直す内容。これに対し、橋本さんは「わたしは水原一平見て元気出してますよ」と返答しました。
橋本さんが元気の源として挙げた水原一平氏は、大谷翔平選手の元専属通訳で、2024年に違法賭博への関与が発覚。
大谷選手の銀行口座から約24億5000万円を不正送金した疑いで解雇されるというスキャンダルに見舞われました。
「てんちむさんの損害賠償額も莫大ですが、水原氏の金額と比べると小さく見えるのかもしれません」との指摘もあり、ファンからは「強いコメントだ」「この精神で生きたい」など、前向きな姿勢を称賛する声が寄せられています。
一方で、「水原一平は誰を見て元気出しているのか?」などのユーモア溢れる反応も寄せられ、SNS上では賑わいを見せています。
橋本さんは裁判と並行して精力的に活動を続ける姿勢を見せており、そのポジティブな姿勢が多くの人に勇気を与えています。
てんちむは3億支払わないといけないし中居は9000万支払って仕事なくなってるし私の悩みなんてちっぽけだわ、仕事して稼いでうまいもん食って遊んで人生謳歌しますわよ
— なっちゃん (@suimin_4ever_) January 20, 2025