元モーニング娘。でタレントの道重さゆみさん(35)が1月19日、自身のInstagramで2025年夏に開催予定のコンサートツアーをもって芸能界を引退することを発表しました。
道重さんは投稿で、「突然のご報告に驚かせてしまっているかと思います。ごめんなさい」と謝罪しながらも、「ファンの皆さんのことが大好きです」と感謝の気持ちを伝えました。
また、ここ数年の苦悩についても語り、「ステージを降りた後に感じる不安や恐怖心が続いていた」と率直な胸の内を明かしました。
さらに、一昨年末に「強迫性障害」と診断されたことを報告。「安心した部分もあった」としながらも、制限された仕事に対するもどかしさや、限界を感じていたと説明しています。
道重さんは、「活動を続けていくのが難しい」と感じる中、所属事務所と相談を重ね、引退の決断に至ったといいます。
「私がこの世界に入って22年が経ちました」とし、芸能生活を振り返った道重さん。
「ファンの方がいてくれたからここまで来られました」と感謝の言葉を繰り返しつつ、「夏のコンサートツアーまで約半年、今の自分にできることを精一杯やりたい」と意気込みを語りました。
そして、「大好きなファンの皆さんとたくさん笑い、楽しく過ごしたい」と最後の時間への思いをつづりました。
道重さんの最終ツアーは、2025年夏に開催予定。
22年間にわたる輝かしい芸能生活の締めくくりとして、ファンとの特別な時間が注目されています。