「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)が、17日に自身のXを更新し、うつ病で病院を受診したことを明かしました。
YOSHIKIは「今LAにいるのは大変、鬱になって医者に行きました。
こういう時こそ、他の人を助けるためにもっと強くならないと」とつづり、心の苦しさと前向きな決意を語りました。
この投稿には、「心配です」「無理しないでください」など、ファンから多くの励ましの声が寄せられています。
現在YOSHIKIが暮らすロサンゼルスでは、山火事が発生し非常事態宣言が出されています。
YOSHIKIはこれに関連する避難状況をSNSで逐一報告。
日本時間8日には「Staffやエンジニアも先ほど避難しはじめた。自分は今のところ大丈夫です」と投稿していましたが、9日には「LAの自分のいる場所にも今、強制避難命令がでました。今から自分も避難します」と記しています。
山火事は現地時間7日にロサンゼルス西部や北部近郊で発生し、強風の影響で拡大を続けています。
現地の捜査機関によると、9日夜時点で10人の死亡が確認され、約15万3千人が避難命令の対象となっています。
バイデン大統領も「安否不明者が多数いる」と述べ、被害がさらに拡大する可能性を示唆しました。
災害が続く中でのYOSHIKIの告白は、多くの人々の共感と心配を集めています。
ファンからの温かいメッセージが、彼の心を少しでも癒す力になることを願っています。
今LAにいるのは大変、鬱になって医者に行きました。
— Yoshiki (@YoshikiOfficial) January 17, 2025
こういう時こそ、他の人を助けるためにもっと強くならないと。
It's hard being in LA right now.
I'm depressed and I went to the doctor.
It's times like this that I need to be stronger to help others.#YOSHIKI