元「雨上がり決死隊」の宮迫博之(54)が20日、自身のYouTubeチャンネルで公開した動画内で、実業家・堀江貴文氏(52)から予想外の“助言”を受ける場面があった。
動画は、堀江氏がプロデュースした新作ミュージカル「ブルーサンタクロース」に宮迫がゲスト出演した際の様子を収めたもの。
不祥事を起こした役者たちがNetflixで再び活躍しているという話題に触れると、宮迫は苦笑しながら「改めて言うけど、俺は犯罪してないからな。反社のパーティーに行っただけやねん」とコメント。
これに対し、堀江氏は「捕まって罰金刑でも受けていたら良かったのに」と発言。
宮迫は驚きつつ「捕まっといた方がよかったんや…」とつぶやいた。
【関連記事】「嘘くさい話が多い」岡村隆史、宮迫博之のYouTube発言に激怒!宮迫の企画盗用発言に疑問「俺らのことやん」
さらに堀江氏は、「俺も刑務所に入って出てきました。それが社会的なボトム(底辺)なんですよ。一応、刑務所から出てきた人を更生させるという社会常識があるので、刑事処分を受けていた方が復帰しやすかったかも」と語り、宮迫に“助言”を送る場面も。
これに対して宮迫は、「そんなアドバイス、実行しようがないわ!」と笑い交じりに猛ツッコミし、場を盛り上げていた。