元人気子役で女優の美山加恋が、13日までに自身のインスタグラムを更新し、28歳の誕生日を迎えたことを報告した。
誕生日当日の12日、美山は「ブチギレのびしょびしょな28歳、爆誕。夏の夜の夢 誕生日公演でした」とコメントを添えて、舞台上で鬼気迫る表情を見せる写真を投稿。
子役時代とは全く異なる大人の女優としての姿を披露した。「作品中に誕生日を迎えることができて幸せなり 今日もご来場ありがとうございました!」と感謝をつづり、フォロワーからは「子役時代から応援しています」「益々のご活躍に期待しています!」など祝福の声が寄せられた。女優の高橋ひとみも「加恋ちゃん お誕生日おめでとう~」と温かいメッセージを送った。
美山は2004年、7歳で出演したフジテレビ系ドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」で草彅剛演じる小柳徹朗の娘・小柳凛役を熱演し、天才子役として一躍注目を集めた。
その後も、SNSに金髪に青メッシュを入れたスタイルなど大人になった姿を公開し、「かわいい加恋ちゃんが大人の女性に」と話題をさらっている。
今年はNHK連続テレビ小説「虎に翼」にも出演。不貞行為に及んだ妻という衝撃的な役柄を演じ、「迫真の演技でした!」と絶賛され、さらなる注目を浴びている。28歳を迎え、ますます幅広い演技で輝きを放つ美山加恋の今後の活躍が期待される。