占い師として活動していると、不倫の相談が多く寄せられます。普段の生活の中では人に言いにくいからこそ、利害関係のない占い師に相談する人が多いのでしょう。この記事では、不倫に陥りやすい星座を解説します。
各星座の不倫の傾向
星座は4つのグループに分けられます。グループごとに不倫の傾向がありますので、ご紹介します。
火のグループ(おひつじ座・しし座・いて座)
衝動性や激しさ、自由さのあるグループ。一瞬燃え上がってしまうことはあるものの、関係性が続くことはそう多くありません。不倫によって事態が泥沼化する可能性は低いでしょう。
土のグループ(おうし座・おとめ座・やぎ座)
安定的で真面目なグループです。基本的には堅実でどっしり構えているので、軽い気持ちで不倫をすることは考えられません。逆に言えば、土グループの方の不倫は本気度が高いとも言えます。一度不倫状態に陥ると長引く可能性も。
風のグループ(ふたご座・てんびん座・みずがめ座)
コミュニケーション能力が高く、人との交流が上手なグループです。さっぱりした性格の人が多いので、不倫することがあってもすぐに関係性を断ち切ったり、次々と別の人に乗り換えたり。重たさはありません。
水のグループ(かに座・さそり座・うお座)
泥沼化しやすいのは水のグループです。感情的な結びつきを第一優先にしますので、たとえ守るべき立場があったとしても、感情的なつながりや動物としての本能が優先されることがあります。
不倫に陥りやすい3つの星座
3つの星座をランキングにしました。
第1位:うお座
隙が多く、自分のテリトリーに入り込まれやすいのがうお座です。悪気がないのに不倫状態に陥り、気づいたときには手遅れなことも。多くの人から好かれるようなピュアさや、人当たりの良さを持ち合わせているので、そこが仇となることも。悪気はなく、誰も傷つけるつもりはなかったのに、不倫状態になりがちです。そして最終的には自分が一番傷つくという結末に。気をつけましょう。
第2位:さそり座
性的な魅力が表に出やすく、モテる人が多いのがさそり座です。「これだ!」と思ったら一直線に突き進むところがあるので、いざとなったらルールに縛られずに一線を超えてしまうことも。
その魅力を不倫に使うのではなく、仕事や趣味、お友達との人間関係に活用していきましょう。人からの注目を集めたり、才能を認められたりと、良い面がたくさんあります。
第3位:ふたご座
最後はふたご座です。ノリが良く、コミュニケーション能力の高いふたご座。人から警戒されにくいので、幅広いタイプの人と打ち解けて、人気を集めやすいです。気付かないところでモテてしまい、丸く収めることができない……となる可能性があります。
既婚者の方は、異性に隙を見せないように気をつけましょう。
さいごに
人間の気持ちはコントロールできませんが、行動はコントロールできます。自分や相手の生活を想像して、取り返しのつかない事態にならないように慎重に過ごしていきましょう。
<この記事の執筆者>
伊藤七(いとうなな) ライター・占い師。自分の心を整えるセルフケアの一環として、2020年より占いの勉強を開始。 主な占術は西洋占星術とタロット。占いや家庭菜園、創作活動を通して、小さくて豊かな暮らしを耕し中。
公式X:https://x.com/777nanadayo777