資生堂は、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」のグローバルキャンペーン“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”のコンセプトムービーを現在公開中。各界で活躍する3人のアンバサダーが豪華共演を果たす本ムービーでは、すべての人が生まれ持つ内なる美しさと力を解放し、世界をより良い方向に変えることができるという意志を応援し、世界に向けてメッセージを発信していきます。
SHISEIDOの美容液「アルティミューン™」がリニューアル!
世界で6.8秒に1本のスピードで売れている※「SHISEIDO」を象徴する美容液「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート N」。
今回グローバルキャンペーンと同時に「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート Ⅲ」としてリニューアル。独自のイミューンジェネレーション RED テクノロジー™を搭載し、今だけでなく未来の美しさまで守り、肌の明るさ・ハリ・なめらかさが備わった、生命感あふれるつややかな肌へ導きます。
※出荷本数 2020年1月~12月(1日24時間として算出)。
「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート III」
価格:50ml ¥13,200、30ml ¥8,800、レフィル 50ml ¥12,650
ワールドワイドに活躍する3人が新アンバサダーに!
海外ドキュメンタリーのようなコンセプトムービーをCMで見た方も多いのでは?
今回3人のアンバサダーが、ショート・フィルム「Power Talk(パワー・トーク)」でそれぞれが想う美しさとは、勇気、強さ、そして自ら声を上げることであると語っています。
ミーガン・ラピノーさん
ミーガン・ラピノーさんは、ワールドカップで2度優勝し、アメリカ合衆国女子サッカー代表チームの共同キャプテンとして2019年女子ワールドカップでアメリカ合衆国女子代表チームを率い、チームを優勝に導きました。また、ワールドカップの得点王に贈られるゴールデンブーツと、最優秀選手に贈られるゴールデンボールという、大会の2大栄誉を受賞。
『私にとって美とは非常に個人的なものです。他の誰かの美しさを規定することはできません。 みんなが自分の中だけにある美しさを見つけるべき。』ミーガンは、あらゆる人々の平等を説く提唱者であり、その情熱を人間らしく本物であることと、重ね合わせて実現し続けています。
ウルスラ・コルベロさん
Netflixシリーズの『ペーパー・ハウス(原題:La casa de papel、英題:Money Heist)の「トーキョー」役を演じ、一躍大人気となったウルスラ・コルベロさん。
2018年10月にはブルガリのフィオレヴァーコレクションのアンバサダーに選ばれ、以降複数のブランドの顔として長年にわたり活躍しています。インスタグラムのフォロワーは2000万人以上。
『内面の美しさはポジティブであることから生まれる。自分のエネルギーを感じ、自分がやりたいことがあるならやってみる。 間違ったっていい。人生は完璧でないし、完璧でないことも美しさの一部。』
慈善活動に熱心に取り組んでおり、乳がん啓発、小児がん啓発、気候変動に関する啓発などを含むいくつもの社会的活動を長年支援してきました。
宇多田ヒカルさん
日本だけに留まらず、世界で活躍するシンガーソングライター兼プロデューサー、宇多田ヒカルさんも就任。今回のグローバルキャンペーンのテーマソング『Find Love』も担当しています。
『パワーの源は、自分を知り信じること。自分を知ることは勇気がいるけれど、だからこそ自分に対して正直であることは内面の美しさと繋がっている。勇気は美しい。』
今年、自身がノンバイナリーであるとも語った宇多田さん。
『自分を知り信じることは勇気がいること』というメッセージには自身の経験も踏まえてのことかもしれません。
パワーアップされた美容液と3人のメッセージで、自分の内面外面の美について、いまいちど見直してみて。