冬にお台場で花火大会があるのをご存じでしたか?しかも、4回も!その名も「お台場レインボー花火大会」。数年前から毎年12月の土曜日夜に開催されています。始めは地元民が「なんか花火やってるねー」ぐらいだったのですが、じわじわと人気を呼び今では専用の館船が出るほどに。夏の花火大会のような暑さも人ごみもなく見られるのも魅力的です。
今年は12日5日(土)、12日(土)、19日(土)、26日(土)の全4回。※荒天中止
時間/19:00~約10分間
場所/お台場海浜公園 鳥の島沖
10分間で虹色の花火が約1800発も!
10分間といえども、約1800発もの花火が打ち上げられるのでとても迫力があります。
夏と違って空気が澄んでいるのでとても鮮やか。デックスやアクアシティーのビーチ側デッキから見るのもいいですが、せっかくならお台場のビーチから見上げる花火をおすすめします。逆に10分なので、しっかり防寒させていけば子どもも我慢できます(笑)。温かいコーヒーや肉まん片手に見る花火も乙なモノです。
寒いのがイヤだけど近くで見たいという人には、裏ワザとして(時間を合わせるのが大変ですが)、新橋からゆりかもめに乗車すればレインボーブリッヂから花火を見ることもできそうです。
12/5~レインボーブリッジも虹色にライトアップ
自由の女神と花火を撮影できるのはココだけ!12月5日~はレインボーブリッジも虹色にライトアップされ、よりカラフルで鮮やかに。見終わった後はそのまま食事をしたり、イルミネーションを楽しむのにもぴったりです。記念日などに合わせて近くのホテル(ヒルトン東京お台場やグランパシフィックLE DAIBAなど)から見るなんていうのも素敵ですね。
もちろん、夜のお台場はいたるところにイルミネーションが満載です。見ているだけで子どもも大人もテンションがあがってしまいます。恋人と家族と、冬のお台場でロマンチックな夜を過ごしてみてはいかがですか?